イコー合同会社

松江のエクステリアならコアライフガーデン | 施工の流れ

お問い合わせはこちら 本社HPはこちら

施工の流れ

お問い合わせから施工の流れをご案内

FLOW

お問い合わせから施工後のアフターフォローに至るまで、サービスをご利用いただく際の流れを詳しくご案内いたします。お客様とのコミュニケーションを大切にしており、図面が完成して実際に施工が始まるまでの間に、何度でも打ち合わせを行います。専門的で難しい事柄も分かりやすい言葉で解説するように心掛け、お問い合わせが初めての方からも納得の声が寄せられています。

初めてでもご相談いただきやすい配慮

01

初めての方にも、思い立ったタイミングでお気軽にエクステリア工事についてご相談いただけるように電話番号を掲載しております。頭の中にある施工のイメージが漠然としている場合でも、お客様との会話の断片から、専門的なノウハウを活かして高品質なリフォームの計画をプランニングいたします。初回のお問い合わせ以降、ご納得いただけるまで何度も打ち合わせを重ねていきます。

ご要望を丁寧にヒアリングしてご提案

02

お客様のご自宅へスタッフが出張するか、あるいはご来店いただく形で、打ち合わせをスタートいたします。ご要望をお伺いし、状況に即した施工のプランをご提案するため、施工箇所の状況を把握しやすいように、敷地配置図・各階平面図・建物立面図など各種図面をご持参いただいております。加えて、建物の全景や周囲の様子を収めた写真がございましたら、打ち合わせが円滑に進みます。また今後の打ち合わせ等円滑に行う為にLINE交換させて頂きます。

お客様のご要望とご提案を大まかに調整(第1回プラン打合せ)

03

施工箇所や周辺の状況を細かく調査し、おおよそ2週間前後を目安に、初回の施工プランについてご案内いたします。お客様のお悩みやご要望を踏まえて、平面図やパース図、完成後の状況をイメージしやすいVR、お見積りの書類をご覧いただきます。日頃からお仕事や子育てなどに追われて忙しい方にも配慮し、Zoomを活用したオンラインでの打ち合わせもご提案しております。

ご提案したプランをもとに…(第2回変更プラン)

04

初回の施工プランの提出から、ご納得いただけるまで細部を含めて綿密な打ち合わせを繰り返し行います。専門的で難しい事柄もできる限りわかりやすい言葉でご案内し、職人の頭の中にある施工のプランとお客様の頭の中にあるマイホームの完成のイメージを丁寧にすり合わせ、大切な情報を共有します。こちらの打ち合わせは2回目までご料金をいただかずご対応させていただいており、3回目以降のお打ち合わせにつきましては仮契約いただいた後にご対応致します。

~ここまでは費用をいただいておりません~
*ここから以降のご変更は仮契約が必要となります。


この時点でまだお決めになられない場合は次回プラン変更にお進みいただくために『仮契約』を結んでいただきます。
仮契約には直前のプランの5%または10万円(どちらか低い方)仮契約金をいただきます。工事代金と差し引きさせていただきますのでご安心くださいませ。

図面のお渡しは仮契約又は契約後となりますのでご了承ください。

最終段階で施工の細かい部分を決定(第3回打合せ)

05

エクステリアのリフォームに向けた打ち合わせの最終段階で、細かな部分をより丁寧に煮詰めていきます。難しいものや珍しいものを含めて様々なご要望に対応し、施工の完了後に「実績のあるスタッフに施工をお任せして良かった」とご納得いただけるように、培ってきた技術を活かし、戸建てに加えてマンションやアパートを対象とした施工もお引き受けし、責任を持って仕事と向き合います。

ご契約時に必要なものを改めてご案内

06

専門的なノウハウと提案力の高さを活かし、現場の状況を踏まえた施工をプランニングし、ご提案した内容に基づいて十分な打合せを重ね、細部までご検討の上、施工内容にご納得いただいてから本格的に契約いたします。契約書の作成に際して必要なものについてもご案内しております。施工そのもののクオリティーと対応の早さの両方でご期待にお応えするべく、尽力いたします。

施工のスケジュールを細かくご報告

07

着工後、現場の安全には十分に配慮しながら、一つひとつの工程を慎重に進めてまいります。お客様への配慮はもちろん、近隣にお住まいの方へのご案内と気配りも欠かさず、施工完了まで滞りなくスケジュールが進むように尽力いたします。専門的なノウハウを活かして施工管理も徹底し、作業の進捗状況や最終的なリフォームの完了予定など、スケジュールを細かくお客様と共有します。

※天候、感染症等によりスケジュール調整がはいる場合があります。
※工事代金の総額が100万円(税込み)を超える契約の場合、『着手金』としてご契約金額の50%を着工日より1週間以内にお支払いいただきます。あらかじめご了承くださいませ。

アフターフォローまで責任を持って対応

08

無事に施工が完了した後、お客様の立会いのもとで施工現場の最終確認を行います。外観はもちろん、機能性や目立たない部分に至るまで厳しくご覧いただき、何か気がかりなことがございましたら、すぐにご相談いただける体制を整えております。施工完了後アフターフォローまで責任を持って対応し、総合的なクオリティーの高さで心からご満足いただけるようなサービスを目指しています。

施工が完了した後、お客様お立会いのもと現場の最終確認をしていただきお引き渡しです。
お引渡し完了後ご請求書を発行させていただきます。                 
 ご請求書発行後1週間以内のご入金をお願いします。

アフターフォローはお引渡し後3カ月・1年のタイミングでお知らせを送らせていただきます。
お気づきの点はお早めにご連絡くださいませ。随時対応させていただきます。

皆様の新しいガーデンライフの始まりです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。